top of page

グループ展 “ITALIA & GIAPPONE STORIE DI COLORI”

更新日:2023年11月8日



グループ展 “ITALIA & GIAPPONE STORIE DI COLORI”

2023年5月6日(土)~13日(土)

5月9日(火)午後6時~オープニングレセプション

日曜休廊 入場無料


イタリア・ミラノ チエ・アート・ギャラリー

Viale Premuda 27

20129 Milano

------------------------------------------


所属するInternatonal ART BRIDGEでのグループ展@イタリア ミラノ

日本とイタリアの作家が7名ずつ参加。

日本からは出品作家5名で現地入りし、レセプションでのイタリア人作家たちとの交流、また、今回のプロモーター パスケールさんやイタリア在住の日本人の方々の来訪に様々な刺激を受けました。


イタリアは初めてだった私。

みんながみんな陽気でフレンドリーなイメージでしたが、実際はエリアごとに気質が違うそう。日本でも地域ごとに言葉も文化も違うし、確かにそりゃそうだ。

ミラノはどちらかというと日本人に近いということで、ステレオタイプの軟派なイタリア人には遭遇せず(逆に、本当に実在するのか...と思うほど)。むしろ情熱的な色使いのアーティストと話してみて真面目でシャイな側面に驚き。


レセプションでは作品の講評が紹介され、自分の作品に対しても他人の作品に対しても、新たな見方ができた興味深い夜でした。

ものの見方や感じ方、表現の仕方が個人のものであると同時に、慣れ親しんだ環境や文化的な背景にも大きく影響を受けていることを改めて感じる交流展でした。

日本人オーナーのチエさんの魅力的なお人柄にも触れ、遠く飛行機を乗り継いできた甲斐があったと感じた2週間。


準備、撤収、在廊日以外はミラノ、フィレンツェ、ベネチアを見てまわり、たっぷりと満喫してまいりました。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page